tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日は仕事で朝昼とちゃんと食事ができなかった分、夜はしっかりと食べました。・・・っていうか、お腹すいて我慢できない〜〜(汗)
前に言っていたリハビリには今も週1,2回通っていて、いつもは子どもたちが夕飯を食べている間に出かけるのですが、今日はあまりにお腹が空いていたため一緒に食べてからに出かけました。(笑)
基本的にそこまで辛抱強くないので(恥)、食べたいときはちゃんと食べようという態勢。(笑)
これまでの数々の失敗も、やっぱり「無理」がたたって長続きできなかったのです。
よくダイエットは-朝昼をよく食べて夜を控えめに・・・なんて言いますが、一日動くとどうしても夜にお腹はすいてきちゃうし、家族の食事も結局は自分の食べたいものを作るので、夜はやっぱりちゃんと食べたいなぁ。寝る4時間前までには夕食を終える、揚げ物は控えめに、野菜をたくさん食べる・・・など、普段の健康面でもよさそうなことを意識して、我慢しすぎないダイエットを目指します〜♪

昨日も日記を書きながら、ダイエットについて、ここまで公開するのはどうかな〜?なんて思っていたのですが、やはりこのことについて詳細を書くとみなさまにご心配をおかけするようなので・・・これからは文面の中にサラッと書く程度にとどめておくことにしますね。
この日記はもともと、満腹日記のはずですし。(笑)