tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ブレッツェン

tomosyoku2007-05-19


久々に「ブレッツェン」を焼きました。 これは、パン教室で一番最初に習うパンなのですが、これまで焼いた中でかなり気に入っているのです。外はパリッとして中はふんわり♪ シンプルながらも噛めば噛むほど味わい深いのです。
先生の見事な手さばき?に感動したパン教室初日。同じ生徒としてそこで初めて出会った友人。 気に入っているのは、そういう思い出深いパンでもあるからかな・・・?(笑)
焼きたて〜を頬張りたいのを我慢して・・・ っていうか、今までそれがいけなかったのよね・・・ 食事制限をしなくても、それをやめればちょっとは痩せるかな・・・ う、う〜ん。。。それは無理か〜・・・