tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-05-18


このところ、おうちごはんを載せてなかったのは・・・ヒトサマに見せられるほどのものじゃなかったからなのですが(恥)、今回ダイエットを始めるにあたり、なるべく載せていこうと思います。



(昨夜のごはん)

  • アジフライ
  • 野菜の煮物
  • チャーハン
  • ネバネバトリオ(オクラ、納豆、長いも)
  • ねぎとわかめのお味噌汁


そして、私の夕食は・・・

上記、チャーハンは白ご飯に、お味噌汁は食べずに海草とささみのサラダを。

運動:ウォーキング 約50分
   サーキット  約30分


(本日食べたもの)

朝食:海草とささみのサラダ、バナナ1本
昼食;チャーハンおにぎり(昨夜の残り)カレーパン(職場にて)
おやつ:野菜ジュース、おせんべい1枚

子どもたちのおやつは、職場からもらったシュークリーム。 う・・・美味しそう〜〜 でも、グッと我慢がまん・・・


今朝の体脂肪率 28.3% ←かなり恥ずかしいのですが・・・(涙)痩せるためには仕方ない。(爆)

今夜のご飯は何にしようかなぁ〜〜〜。オットや子どもたちにまで被害(?)が及ぶ夕飯にならないよう・・・ 
あ〜お腹すいた!(←すでに危険〜〜!?)


右上の写真は、ドラッグストアで試供品にもらったアフリカの「ジュアールティー」というお茶。 実は友人に1箱もらって飲んだことがあったのですが、こんな効能があったなんて〜〜♪
現在我が家で飲んでいる「ルイボスティー」とも似ていて、美味しいのです。  在庫のルイボスティーがなくなったら、買ってみようかな。