tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今週からまた友人とウォーキングを再開〜 といっても、二人の都合を合わせてなので、週1.2ペースかな? ローペースでもなが〜く続けられたらいいな。
それと・・・毎年この時期からフツフツと湧き上がる思い・・・ 痩せたい〜〜っ!(←たぶん、去年も同じこと言ってる・爆)
年々、加齢と共に代謝率も体についているお肉も下がっていくことを実感・・・(涙)
ちょっとでもなんとかなるうちに、なんとかしないと・・・と、本日はウォーキングの後に、ジムのような運動スペースがある施設に体験に行って来ました。 
フィットネスのようなところは、運動終了後にお風呂や化粧直し等で持って行く道具も多いし、時間もかかるということで長続きしないことを実感しているため、こうやって気軽に行ける近所のスペースは嬉しいかも。
特に激しい運動でもなく汗をかけ、所要時間30分。 きっとこれなら続きそう〜〜♪と早速入会を決心。 でも行けるのは来週以降からかなぁ?
この年代になると食事制限だけではダメ。(←というか、それが一番難しいのですが・汗) 健康面でも運動と平行して考えていかなくては。
今回はちゃんと長続きできるよう・・・ 食べたものや体脂肪率などここに記録に残していこうと思っています。(恥) さすがに体重はかけないけどね〜〜
体重や体脂肪率など気になっているみなさんも・・・一緒にダイエットしませんか?(お互い励まし合おう・笑)