tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-03-18


新聞屋さんからもらった映画のタダ券で、子どもたちにドラえもんを見せてきました。
「見せてきた」というのは、劇場前までの送り迎えだけで私は見なかったから。
券は2枚しかなく、「ナルニア国物語」だったらお金を払って私も見るつもりだったけど、
怖がりの子どもたちは、「絶対ドラえもん!」と言い張り・・・ (^^;)
同じアニメでも、ポケモンだと一緒に観るけどドラえもんは・・・(>.<)という私に共感してくれるママはいるかなぁ?(笑)

子どもたちが見ている間は、隣接のスーパー内をぶらぶら。。。
2時間ほどの間でローカルなこのスーパー、すっかり熟知してしまいました。。。(笑)
おかげで、買い忘れていたものを買うこともできたしね。(^_-)---☆

大型ショッピングモール内の映画館と違って、土日というのにあまり混んでないところが気に入りました。
また、ちょくちょく来よう。(新聞屋さんに券もらって・笑)

しかし・・・雨の中の子連れおでかけは疲れました。
帰ってきても、何もやる気なし・・・(゜-゜) 


とりあえず、お茶飲もう〜と入れたら、子ども(妹)も「私も〜♪」

 

ポンパドールの「ローズヒップティー」です。ちょっぴり利いた酸味が美味しい〜♪
お肌にもいい♪ということで、母娘で大好きなんです。(笑)



コストコで別の味2種類と3Pで売られていたのを買いました。
カップティーバッグをポンと放り込むだけでいい手軽さがお気に入り。


子どもと半分こ。。。(涙)  子どもがいるとティーカップを使う気にもなれません。
いやいやすいません。ひとりでもやっぱ使わないかな。
(めんどうくさがりの性分でして・爆)



ちなみに、兄の方は味が嫌いだそうです。(笑)
味覚は、男性陣(旦那&子ども兄)女性陣(私&子ども妹)が似ていることが多いです。